So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

宮沢賢治の食卓 (第1話) [邦画]

宮沢賢治の食卓



【ストーリー】


2017年6月17日から、WOWOWで放送。(全5話) 魚乃目三太による、宮沢賢治の青春時代を描いた人気漫画ドラマ化。本作では、賢治が愛した食べ物やクラシック音楽を介して、家族や親しい人たちと関わった若かりし日々を見つめていく。大正10年、青年・宮沢賢治(鈴木亮平)は、花巻の実家から東京へ家出していた。その間も、心を捉えて離さないのは最愛の妹・トシ(石橋杏奈)のこと。ある日、実家からトシの大病をほのめかす電報が届く。急ぎ帰郷するが、大事はなさそうなトシ。電報は、家業を継がせたい父・政次郎(平田満)のはかりごとで、母・イチ(神野三鈴)もケロリとしたもの。久々に帰郷したものの、打ち込むべきことが見つからない賢治だったが、土産代わりにコロッケを家族に振る舞い喜ばれたことをきっかけに、「幸せを分かち合うこと」こそが自らの理想とする生き方だと気付く・・・。



【キャスト】

鈴木亮平、石橋杏奈、山崎育三郎、市川実日子、柳沢慎吾、おかやまはじめ、竹財輝之助、井之脇海、犬飼直紀、畦田ひとみ、荒田悠良、神野三鈴、平田満







映画を見る

第1話 1/2
2/2
第1話
人気ブログランキング
ランキング


動画を見る
インフォブログランキング
FC2 Blog Ranking



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: